• 今日の出来事。

電車を降りて外にでると、人がたくさんナナメ上を見て、ケータイで写真を撮ってた。
なんだろ?と、みなの見ている方角を見たら、空に虹がでていた。

あまりにみんながケータイで撮ってるものだから、かえって恥ずかしくなって、撮らなかったけど。

だけど、虹を見るのは久しぶり。
こどもの頃はしょっちゅう見た気がするけど、なに?環境問題がどーのとか、ムズカシイことを考えるよりも、ただ単に日中、外に出歩く機会がなくなっただけだと。ずっとビルの中。雨が降っているかどうかもわからない。
でも、今日の強風は音で気づいた。ブラインドのすきまから下をのぞいたら街路樹が倒れそうなくらいの風が吹いてた、ように見えたよ。