職場の人たち。

○ちょうど私の席からよく見えるDさんはドランクドラゴンの鈴木さん(一発ギャグが得意の塚地さんではなく)に似ている。と思うのだけど、まだ誰にも言ったことがない。
無口で、ちょっとした業務連絡のメールを見ずに削除してしまう性格なんかも。
メールを開かずに削除すると、こっちでエラー画面になるから一目瞭然なんだけど、たぶん件名で判断してるんだろうな。たいしたメールじゃないな、と思うのは読まずに削除、みたいな。


○私のななめむかいに座っているNさんは、氷川きよしに似ていると思う。顔というより雰囲気が。おばちゃんたちのウケがよさそうな感じ?
おそらく長年、下っぱの業務をやらされていたせいか、庶務的業務にも精通し、よくしゃべり、だけどたまにカムところなんか…。


○イチバン年長のKさんは、いまどきソロバンを使ってる。
ある日、パチパチと木をはじくような音が聞こえてきて不思議に思ってたら、ソロバンをはじいてる音だった…。
電卓どころか近ごろじゃ、計算するのにエクセルを使ってる人が主流なのに、唯一、アナログな道具を使いこなしてる。手先を使うのはボケ防止に良いっていうしね。