千葉市動物公園

姪っ子たちが遊びに来たので、天気も良いので『千葉市動物公園』へ行ってきた。
近頃、立つレッサーパンダ風太くんで有名なので、人もたくさんいるかと思いきや、例のごとく人はまばらだった・・・。

けど、レッサーパンダのところには人がたくさん!? でもないか・・・。

 

2匹いたけど、見ていた人、みんな「どっちが風太?」と聞きながらも、わからずに観察していた。


すごく天気がよくなってきて、青空がきれい。
キリンの黄色がよく映えてます。
 


帰りは、名物(?)の観覧車もいちおう撮ってみた。

姪っ子たちはまだ小さいから、乗りたい!と、はしゃがなかったけど、ここの動物公園、モノレールで来ると、まず遊園地がよく見えるので、子どもらは動物園よりも付属の遊園地の方に目がいってしまって、そわそわ、早く動物園を見終わって、遊園地で遊びたい!という感じなのです。