私の頭の中の消しゴム。


11/6まで有効の映画館のタダ券が手元にあったので、今、上映している「私の頭の中の消しゴム」を観にいった。
なんの予備知識もなく行ったので、普通に泣けたんだけど、家に帰ってからいろいろ調べたら、作品ユーザーレビューとかは、ひどい書かれようだった。
韓国映画は始めてみたけど、「冬のソナタ」に見られるように、韓国のドラマも、内容的にはありえないストーリー盛りだくさんで、そういうのを承知の上で見ないと楽しめないのだとわかっていたから、今回の映画も、難しいテーマを扱った壮大な物語だとか構えずに、娯楽映画として観る分にはとても楽しめる映画だと思った。
チョン・ウソンは、豊悦(豊川悦司)に似ていると思った。

あと、おばちゃんが一人、予告編が終わって映画が始まるなり、「なに?韓国の映画なの?」とか、「あらあら若いのにアルツハイマー?」みたいな、家でテレビ観てるんじゃないんだよ!とツッコミ入れたくなるようなセリフを連発してた・・・。



http://www.keshigomu.jp/index2.html