ランチ

派遣で近くのビルに勤めてる友人と一緒にランチした。
2度目なんだけど、前回はスキーみやげを渡す名目で、今回は、もうすぐな私の誕生日を祝ってくれるつもりだったらしい。ケド、サイフに千円が2枚しかなかったとかで、食後にコーヒーをごちそうしてくれた。
派遣先の中で6月から部署が変わって憂欝だと言ってた。

  • 修学旅行帰り

とみられる学生の集団に乗り換え駅で遭遇。
逆流だ。USJの大きな袋を持っている子や首からデジカメをぶらさげている子やなんかがいて、私らの頃とはずいぶん違うなと感じた。
そういや、朝もなんだか小学生の集団が席を占領してたな。そんなシーズンなの?

しかし、のほほんとしている学生集団に嫌悪感を生じるのは年をとったせい?