地震

私が幹事の誕生祝い飲み会を夜、御茶ノ水で開催する予定だったのだけど、夕方地震

そのとき私は家にいたのだが、縦揺れも感じて、かなり長い間横揺れもしていたのでびっくりした。けど、たいした被害もなく、家を出る準備をしていた。
18時ちょっと前、TVで電車が運転見合わせをしているとNEWS。
え、御茶ノ水にいけないじゃん・・・。

本日の参加メンバーにメール
地震怖かったねぇ。電車、運転見合わせてるらしいよ。どうしよう!?(*_*)
仕事帰りにお茶の水に向かっていた友人Eちゃんは、職場の最寄り駅で
今、○○駅で=やっぱり止まってるみたいなんだ=

ドコモの絵文字使ってるので、=部分は文字化けしてます・・・。


自宅から、電車が止まっているとは知らずに駅に向かった友人Oは
ごめん、電車止まってるいるから遅れるかも。ほーりー今どこ?

この時点で、私が送ったメールはまだ届いていなかったらしい・・・。


本日の主役、Kちゃんは、友人のお見舞いで病院に行った帰りだったらしく
埼京線は進んでるけど、ぎゅうぎゅう詰めで乗ってる感じ。そんなに地震すごかったんだね(>_<)電車に乗ってたから気付かなかったよ。乗ってた電車も止まっちゃったけどさ。

結局、今日の飲み会は延期に。


今回の飲み会に参加できなかった友人たちにも、延期になってもう一回日程調整するから、チャンス到来です!とメールしたら、それぞれ地震のときのことを報告された。

ホテルのレストランでバイトしている友人Kは
あたしはホテルの地下で休憩してて、ちょうど47階に戻らなきゃってエレベーター待ちしていたとこだったの。地震でエレベーター止まっちゃうし、乗ってたら閉じ込められてたかと思うとセーフてカンジだったよ。結局20時までバイトだったし、電車は止まってるしで帰りもすごい大変で疲れました(>д<*)