七五三

姪っ子の3歳(正確には2歳と8ヶ月くらい?)の七五三のお祝いに明治神宮へ。原宿駅で降りて、鳥居の前で待ち合わせ。
お参りして、15時から明治記念館で会食。
明治記念館に来たのは初めてだけど、結婚式を当日25組やってるように掲示されてたと母が言ってた。

5時過ぎにお開きになって、私はそのまま新宿へ。
友人ら3人と新宿ミロードのマトリョーシカというお店でチーズフォンデュ
正直、もう食べられません・・・。

友人の一人Kちゃんが、つきあってはじめてのクリスマスのプレゼントに3万円のピアスひとつだけなのは納得いかないと、怒ってて、それに対して、婚約したばかりのNちゃんは、婚約指輪に3万円のものを買われそうになって、本人もそれでいいのかな?と一度は納得したけど、友達に話すと、婚約指輪は30万〜40万くらいがソウバだと言われ、考え直して、今悩んでるのだとか。
人の価値観それぞれですね。