成人のお祝い。


いとこの女の子の成人のお祝いに家族で浦和まで行ってきた。
家族揃って浦和初上陸。
駅前の伊勢丹で少し時間つぶしにバックを見ていたら、ナチュラルビューティーのかわいいバックを発見。買いたかったけど、見知らぬ街のしかもこれからお祝いに行く途中で買い物ができるはずもなく。
でも、ナチュラルビューティーのバックってはじめてみた。
ほかのお店でもお取り扱いあるのでしょうか。
伊勢丹には縁がなく、三越、そごうあたりであればいいのだけど。

いとこは、母の歳の離れた妹の長女で、母方のいとこの女の子はその子ひとり。男の子率が高くて、祖父母の孫にあたる11人中、女の孫は姉と私とそのいとこの3人だけ。
私と姉の成人祝いを祖父母4人そろってお祝いのお食事会をしたのを、その叔母さんはいいなぁ、と思っていて、それで今回、このような会を催したらしいけど(母談)、私たちの成人祝いに叔母さんからネックレスをいただいて、今も重宝しているので、今度は私たちがお祝いにネックレスを買おうということになって、こないだ買いに行った。
けっこう大柄の子なので、ある程度ボリュームのあるもので、それでいてどんな服にも合いそうな、シンプルでもあるネックレスがいいな、と思って、買ってみた。

お庭に季節外れの桜が咲いていた。